2014年 今年の抱負について

0


    明けましておめでとうございます!
    2014年もおサルの休日をよろしくお願いいたします!!


    今日から仕事始めなところがおおいでしょうか。産休から育休に突入したおサルでございます。育休と言いつつ、おサル活動はやっぱりちょこちょこと開始。
    12月上旬に子供も生まれて、あっという間の一ヶ月。充実した毎日を過ごさせて頂いております〜ッ

    今年の抱負をペロリとまとめてみます。


    ▼2014年の抱負
    ・育児(+家事)と仕事の両立への挑戦
    今はねんね時期だかららくちんポンですけど、目の離せないハイハイ時期以降の両立はどうしていこうかと課題もりもりですね!
    まずは慣れない育児と家事を中心に毎日を過ごそうと思います@@

    ・ストレス発散を心がける
    今は全然たまっていないのですが育児と仕事の両立にあたり、いっぱいつまずいたり思い通りにならないことや我慢しなきゃいけないこともりもり出てくると思うので、気分転換をいっぱいしようそうしようヽ(^。^)ノ

    ・甘える所は甘えて感謝をわすれない
    自分のことだけ考えていれば何とかなるなんてもうないので、キャパオーバーすること必至。周りに甘えられるところは甘えまくろうかと。だからと言って感謝は忘れないようにしていこう( ´ ω ` )♪
    現段階でも、なんでこんなに良くしてくれるんだろうと感謝しきれない方がいっぱいいます。世の中の見方変わりますね〜へへへ。

    ・ポジティブに考えをもっていく
    ついつい周りもひっぱってしまう「めんどくさい」やら、「でも」とか「だって」という言い訳頑固は口に出さないように、ストレス発散の部分でスッキリしよう。
    「めんどくさい」と思うことは労力でいうととても少ないことが多いし、「でも」「だって」は過去の言い訳に走るよりは先の提案や打開策を考えた方が建設的ですばらす( ´ ω ` )人


    毎年のことなのですが、今年は特に1年後のことが全く想像つきません♪
    1年後というと、子供はもうちょろちょろ動きまわっているし、育休が明けてうまく立ち回れているかも分からないしねぇ!
    いろんな人に相談しつつ、良い方向に行くように心がけていきますよ〜ッ

    改めまして、ことしもよろしくございます〜ッ


    【産休開始】日常ブログになりそうな予感。

    0
      告知していた通り、11月より産休という名のゆる〜いお仕事モードに入りましたおサルです( ´ ω ` )♪

      基本午前中は運動&お家改造計画&子供周りの準備で、午後はHAHAHAとお仕事させてもらってます。
      おサル活動をまとめていこうと思ったけれど、なかなかやる気が燃え上がらず、お手伝いの方がテンションあがるんだぃ!
      子供産まれたら振り回されっぱなしで仕事云々言えないようになると思うけど、生まれる前はついついね!!

      お腹ぽんぽこりんも順調で、体がむくんできた今日この頃。
      ブログはちょっと日常色の強いだらだら日記になりそうな予感。。。

      とりあえず、産休開始したよって報告でした!わっほぃ!!


      【枚方ランチ部】一時的な活動休止期間入りましたーッ

      0

        枚方ランチ部は、おサルが地元のクリエイターさんと知り合い&枚方よくわからないから地元を探索したくて、隔週月曜日に枚方市で開催していたランチ部です。
        新しいお店を開拓しつつ、うふふとおしゃべりをするのみですが・・・2012年7月より開始して、1年以上続いていたのですな!!

        いろんな人にご紹介頂いたり、友達が友達を呼んだりと素敵な方々と知り合うことが出来たランチ部で、本当に続けて良かったと思います。
        全部で23回、数字にすると少ないですが、それだけのお店開拓ができたと思うとホクホクです( ´ ω ` )♪

        産休明けたらまたお声掛けから始めていこうかと思っています♪

         


        【イベント】結婚?出産?何が変わるの?座談会

        0
          へっへへとおサルです。
          FacebookのTLをだらだらと見ていたらステキなイベントを発見したのでサササッと参加してきちゃいました!!

          まず惹かれた理由が、イベント主催者の方の体験談を元にした「結婚」や「出産」関連の生なお話を、ゆったりお茶飲みながら聞いたり質問できたりする気楽な座談会形式。
          ガチッとしたセミナーよりも良いですなぁ。


          そして前々から行きたかったコワーキングスペースの「JUSO」わくてか。
          ご夫婦でされている&子育て支援に相談バッチリ&同じWEB畑の人がもりもり&暖か雰囲気GOODと聞いていたのでチャンスは伺ってました(ノ´∀`*)
          ただ自分の地元から行くとなかなかアクセスが・・・

          さてさて参加してみると主催者の方に現在妊娠中の方や数日後結婚する方やフリーランスで子育て真っ最中の方、今後の結婚や出産を気にされている方や男性の方まで居ました( ´ ω ` )b
          自分も含めて、合計7人かな。
          ゆったりまったりモードでスタート。アットホームな感じだったので、窮屈も感じなくてすんなり参加させて頂きました。

          3hの座談会で、ついつい出産〜子育て〜復帰までのお話をガッツリ聞かせて頂きました。
          生まれてみないと自分の子供の特性わからないけど、色んな人のお話を聞けるのはやっぱり参考になりますなーッ
          あっという間に終わってしまったぃ。

          自分と同じ夫婦W自営業で、うちよりもちょっと先行く育児奮闘中の方と帰りご一緒して色々お話出来たのも嬉しかったです(ノ´∀`*)
          マタニティ生活残り1ヶ月とちょっと、満喫してからの育児奮闘もがんばらんとなぁ〜ッッ


          【イベント】第28回起業成功塾

          0


            おヘロとおサルです。
            今日は参加したイベントの感想をば。

            今回参加したイベントは、「起業成功塾」というなんとも夢モリモリなタイトルイベント。
            現在登録しているコワーキングスペースと同じビルで定期的に開催されているイベントで、無料チケットゲット&今回のテーマがお仕事とも直結していた「SEO」だったので、行ってきました( ´ ω ` )♪

            今回セミナー担当していただいた特別講師は京都のWebマーケティング&Web制作チームの「ウェブライダー」代表取締役の松尾茂起社長さんでしたーッ

            当日のスライドはないですが、同ジャンルのスライドがウェブでも公開されていたのでぺたりぺたぺた。
            こんな内容をきいていたよとメモメモ。
             

            SEO関連の発表が終わったら近場の人と自己紹介タイムが始まりました。。。
            ヨロシクネーって自己紹介終わったらセミナーの終了時間になってしまったので自己紹介だけで終わっちまったぃorz
            懇親会はお預けしておうちにおとなしく帰りましたッ

            今回のSEOセミナーの感想は、講師の松尾さんのノリがすごく面白くて楽しかった。
            SEOの内部はGoogleWebマスターツールで十分かー、そうかー、差がつけづらいのかー。
            SEOの外部はコンテンツ役割を持たせていくつかのサイトを〜・・・がっつりやらなきゃなのかー、ほぅホほぅほぅという感じでした!


            【イベント】水都大阪&おおさかカンヴァス

            0
              先週の3連休の中日に、水都大阪フェスおおさかカンヴァスを満喫してきました(ノ´∀`*)

              自由に見て楽しむもよし、ワークショップに参加するもよし、屋台でわっほぃと食い倒れするもよしと幸せいっぱいなイベントです!

              今年は中之島公園エリアから、中之島GATEエリアまでをまったりお散歩。色々見ながらだと2hくらいは余裕で時間泥棒にあいます!

               
              中之島公園エリアは出店が多くて芝生でレジャーシートを敷いてまったりするカップルやらワークショップできゃっきゃ楽しむ家族やら、色んな楽しみ方がありました!
              マーケットもあるので飽きは来ませんな!!

              中之島公園から中之島GATEまでは、思っていたよりも距離があっていい運動になりました。。。

               
              中之島GATEの方はの方は野外レストランですごく賑わってました!
              17:30頃にはついたんだけど、もう賑いがすごいすごい(ノ´∀`*)
              去年も会えた、ラバー・ダック君もばっちり写真とれましたー!!良かったよかった。
              おおさかカンヴァスのメイン会場にもなっていたので、ミラーボールカーのライトアップも楽しめたし、MuDA特区の独特の雰囲気も楽しめた!!
              仮設トイレと連動してる小便小僧は遠目からしか見えなかったのが残念でした・・・。


              満喫したした、超満足( ´ ω ` )!!


              【つぶやき】気がついたら10月ですのよッ

              0
                Lady Pain (Marta Manso) / Foter / CC BY-NC-SA
                ※おいらの腹じゃござんせん。


                おハロとおサルですわぃやぃわぃ。
                ぽんぽこお腹はでべそになって、産毛でたてがみわっしょぃしょぃ。

                気がついたら10月入ってもう1週間目終わりなんですね!

                びっくりでございます、まだまだずっと先のことだと思っていたのに、どういうことでそ。

                最後のかきいれ時だとおサル活動MAX9月〜10月。

                さすがにそろそろ息切れと動きづらさが出てきたので10月中旬からプライベート半分にしようかなと。

                ブログはちょこちょこと更新していくよ。

                一週間に1回の目標が・・・また月1くらいになっちゃったけど・・・

                ネタはあるんだけど、ついついTwitterなんかでつぶやいちゃうからいざ書こうとしても思いつかないのよね。


                やりたいことはいっぱい、やらなきゃいけないこともいっぱい、幸せいっぱ〜い(ノ´∀`*)

                気力が続きますようにッ

                本当につぶやきでございました〜orz



                【ゆるキャラ】ゆるキャラブランプリ2013エントリー

                0



                  はははとおサルです( ´ ω ` )ノシ

                  先週から「ゆるキャラグランプリ2013」の投票期間開始されましたね。

                  今年はおサルがデザイン担当させて頂いたキャラクターがエントリーしているんだ!

                  黒部ダムに住み着いている猫の「くろにょん」君です〜(ノ´∀`*)

                  上の写真の子がそうです、そうなんです!!


                  ▼くろにょん投票ページ


                  今回を機会にキャラクターのことを知っていただければと!

                  もし良ければ投票もぜひぜひよろしくお願いいたします〜(ノ´∀`*)

                  1日1回までで、投票には前もって投票ID登録が必要ですのでご注意下さいませませ。


                  ▼投票ID登録ページ


                  毎日投票お待ちしています!



                  【ゆるキャラ】ノベルティーグッズもらったった!

                  0
                     暑い夏、気がつけばお盆も過ぎて、少し涼しくなってきましたかね。。。
                    お盆は実家を色んな意味で満喫してきましたおサルです( ´ ω ` )♪

                    折角の東京なのでいろんなところに顔出そうと思ってたんですけど、暑さと体力不足で半分も叶わず残念orz


                    はーてさてさて、昨年度担当させてもらった『黒部ダムサイト』『くろよん50周年記念公式サイト』にちょろちょろと出ているゆるキャラ『くろにょん』。

                    そんなくろにょんの非売品グッズいただいちゃいましたのでご報告( ´ ω ` )ッ


                    担当したものがいろんなところで使われるのも嬉しいですが、グッズまで頂けるっていうのはめっさ嬉しくて鼻血ものですな!

                    ゆるキャラ『くろにょん』の企画制作された株式会社ECSの方のご厚意で、作家分もノベルティグッズをゲットして頂いて郵送まで・・・とっても感謝ですッ♪

                    ストラップとボールペン、使ったらなくしそうなので、まだまだしばらく鑑賞して楽しもうかなと思ってますわーッッ


                    そんなくろにょんとは黒部ダムに行ったら会えるので、是非遊びに行ってください〜。

                    今はなにやら『キッズわくわく黒部ダムイベント』を8月いっぱいまでやっているので、そこできぐるみと握手からの記念撮影だ!!
                    気がついたらあと2日しかないけどね!!

                    トロリーバスのパッケージにもなってるので記念撮影よろしく( * ´ ω ` * )ッ

                    そんなくろにょん君は『2013ゆるキャラグランプリ』にエントリーしたと教えて頂きましたー!

                    ということで9月17日から投票開始予定なので、
                    是非、よろしくお願い致します(ノ´∀`*)!!



                    【お盆】東京に帰るぞー!

                    0
                      Dakiny / Foter / CC BY-NC-ND
                      おはろとおサルでござんすヽ(^。^)ノ

                      お盆と言えば実家帰りですな、お盆はまったり過ごしたいですな!

                      今年は実家の東京に1週間以上滞在することになりました・・・

                      本当は2,3日で帰りたいと思ってたんだけど、お盆〜23日の実家の寺の手伝いにつかまりました。

                      寺の手伝いでわおわお、ゆっくりできるのかな。

                      そもそも衛生面で問題のありまくる実家なので、咳とくしゃみとカイカイがでなければいいな!


                      今回の東京帰りの次は出産後の春ぐらいを予定しているから、今のうちにいろんな人とも会いたいし、仕事も何気にぱつんぱつんに詰まってきてるから正直ヤバス。


                      ヤバス。


                      そんなぼやきでござんした。


                      ヤバス。


                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << October 2016 >>
                      おサル関連本
                      おサルが絡んだ本をぺちぺち。

                      神々のからさわぎ 世界の神話編


                      漫画紹介のキャラと漫画を11ページほど描かせていただきましたorz


                      神々のからさわぎ 日本神話編


                      イラスト描いたりネーム切ったりアシスタントしたり。
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座